アコースティックホーム

ストレスのない家探し | 伊丹市で不動産売却のことならアコースティックホーム

  • Youtube
  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら 物件検索はこちら

ストレスのない家探し

ストレスのない家探し | 伊丹市で不動産売却のことならアコースティックホーム

2023/03/16

アパート探しの条件

ストレスの無い生活とは


4月からの新生活に向けて、今現在さまざまな準備に忙しい方がいるかもしれません。 
新入生や新社会人、新しい土地での生活が始まるのは、心待ち半分・反対に不安もあることでしょう。

新生活の時間の使い方

 社会人や大学生の中には、学業や仕事がスタートしてから「もう少し会社(大学)から近い家の方が楽だな。」と感じるかもしれません。

 新しいことが始まると、まずは覚えることが多くて大変ですよね。 

覚えることに時間を費やし、自分の時間も削るようになると通勤(通学)時間がもったいない!と思う日も出てくるでしょう。 家が目的地と近くなれば、時間がより有効的に使えるため、時間に余裕が持てるかもしれません。

 

 仕事や学業だけにまみれず“自分の時間”を作ることは、ストレスの発散や自己の満足度を高める大切なことなのです。 

住む場所の周辺情報

住む場所もストレスなどに影響を及ぼします。

一度住んでしまうと、すぐには転居できない物です。

住む前の段階で、自分のストレスを軽減できる要素を探しましょう。

 

 住む場所というのは、最終的にあらゆる要素をクリアした場所が選ばれますが、あなたにとって譲れない物とは何でしょうか。

 周囲からの音 電車の沿線付近や国道沿い・踏切・学校など、事前に音が想定される場所が付近にないか、実際に見に行くか、地図などで確認しておきましょう。

駅からの距離

「駅から徒歩〇分」と表記されることが多いですが、調査日から日がたっていると「通るはずの道が工事中で使えない」などの情報との齟齬が生まれます。結果、違う道を通ると時間が倍かかる、なんてこともあるかもしれません。 現在、自身の足で何分かかるのか、歩いてみましょう。 

セキュリティ

セキュリティはあると安心ですよね。女性は、より重要視するかもしれません。しかし、セキュリティにも厳重差があるため、どのようなセキュリティシステムなのかを、しっかり聞いておくことをおすすめします。 

近隣の店舗状況

買い物ができるコンビニやスーパーは、近くにあるのか事前に確認しておきましょう。 体調を崩したときに行けるような近さなのか、あるいは仕事帰りの時間に開いているのかなど・・・

周囲の部屋との価格差

あからさまに安い部屋には、何か理由があります。上手く折り合いをつけられるのなら、優良物件ですね。

ペットの可否

サブタイトル

ペットを飼いたい方はペットが飼えるのか、もちろん事前に調査をするでしょう。 しかし、ペットを飼わない方で「ペットの可否」を確認せずに住んでしまい、後々ペットのトラブルに巻き込まれることもあります。 動物が苦手であったりアレルギーを持っていたりする方は、自身を守るためにも確認しておきましょう。


家をお探しの方は、アコースティックホームにご相談ください。
あなたの条件に見合う物件を、ご紹介します!

また、居住のトラブルなどもご対応しておりますので、お気軽にお尋ねください。

アコースティックホーム

♦︎最新のおすすめ賃貸物件情報はこちら

https://acoustic-home.jp/


〒664-0854
兵庫県伊丹市南町4丁目5−21

googleMap

フリーダイヤル:0120-976-072
TEL:072-783-0100
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】水曜日

【事業内容】
不動産買取・売買・賃貸
総合リフォーム建築事業・マンション管理
マンションリフォーム事業
(大規模修繕工事含む)
分譲マンション運営サポート
空き家管理事業
相続相談・保険見直し相談


伊丹のあらゆる不動産を買取対応

伊丹で充実のマンションコンサル

伊丹で適切な仲介サポートを提供

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。