アコースティックホーム

伊丹で不動産売却や仲介をご提供するプロが役立つ不動産関連情報をご紹介

  • Youtube
  • facebook
  • twitter
  • instagram
お問い合わせはこちら 物件検索はこちら

ブログ

場面に合わせて役立つ情報を詳しく解説

BLOG

様々な不動産サービスを展開する経験豊富なプロが、様々なシーンに役立つ不動産関連情報をご紹介しております。ご自宅の売却や住み替えをお考えの方、相続等による空き家にお悩みの方はもちろん、マンションを管理されるオーナー様や不動産投資をお考えの方などもご参照ください。様々な境遇に合わせてご活用いただけます。

アコースティックホームさん。接道義務ってなんですか?ハテナさんこんにちわ。 接道義務とは、建物の敷地が建築基準法上の「道路」に4m以上接していなければならないという決まりです。町を見渡してみ…

アコースティックホームさん。タワーマンションを購入することで節税って可能なんですか?ハテナさんこんにちわ。 そうですね。たしかにこれまでは、相続税でも固定資産税でもタワマン節税の効果は大きか…

アコースティックホームさん。理想の家づくりを実現するためには何から始めたらいいですか?ハテナさんこんにちわ。そうですね。まずは「用途地域」を土地探しのヒントにされてみてはいかがでしょうか。 …

2023年5月10日に「特定都市河川浸水被害対策法等の一部を改正する法律※」が公布されました(※以下、流域治水関連法)この流域治水関連法では、主に次の4点の措置が講じられることとなりました。1.流域治…

災害ハザードエリアで開発ってできるの?こんにちわまずはじめに、災害ハザードエリアでの開発規制を知るうえで重要な、都市再生特別措置法が令和4年4月に改正されました。そしてこの法律を知るうえで欠…

ってどこまでを指すんだろう?はい。北摂とはかつての摂津国の北部のことを指し、阪神北に位置する【伊丹】【宝塚】【川西】【三田】【猪名川町】の4市1町のエリアのことを指します。そして、すべての…

季語能登半島地震の被災者の皆様、心よりお見舞い申し上げます。アコースティックホームのYです。ご存知ですか?兵庫県伊丹市は俳句のまちです。その中心には、日本三大俳諧コレクションのひとつ柿衞文庫…

建物の説明はしないといけませんか?建物も売買の対象であるので、買主により解体する場合であっても、原則的には建物の概要の記載は必要です。ただし、所有権移転登記を行うか否かいよって使用する書式…

季語こんにちは!5人で誕生日プレゼントを交換し、なぜか自分の用意したものが戻ってきたアコースティックホームのYです。ご存知ですか?兵庫県伊丹市は俳句のまちです。その中心には、日本三大俳諧コレ…

引っ越し

2023/11/27

今日のテーマは「引っ越し」Yは引っ越ししたことある?もちろんありますよ。今までに8回。そのうち2回は親の都合、5回は個人の意思、1回は特殊な事情です。特殊な事情?方位学・・・端的に言えば占い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。