アコースティックホーム

お家アウトドアで毎日をもっと楽しむ!庭・ベランダの活用法|伊丹市のアコースティックホームがご紹介

簡単売却依頼 不動産無料相談

お家アウトドアで毎日をもっと楽しむ!庭・ベランダの活用法|伊丹市のアコースティックホームがご紹介

お家アウトドアで毎日をもっと楽しむ!庭・ベランダの活用法|伊丹市のアコースティックホームがご紹介

2023/07/20

お家アウトドアで毎日をもっと楽しむ!庭・ベランダの活用法

長かった梅雨が終わり夏も本番。休日に足を伸ばして遠出するのも良いですが、日々お家でもちょっとしたアウトドア気分を味わえたら最高ですよね。

今回は少しの工夫と準備で叶うお家アウトドアについてご紹介していきます。

お家の造りや好みに合わせて参考にしていただき、毎日の中に小さなリフレッシュタイムを取り入れていただければ幸いです。

◼︎お家アウトドアのための下準備

せっかく設けられたお庭やベランダ、なんだか出る気になれず使わずじまい。洗濯を干すためだけや、物置と化してしまっている、なんてご家庭も案外多いのではないでしょうか?

一度使わなくなるとお手入れする機会もどんどん減って、さらに出にくくなってしまいますよね。

そんな時は一度思い切ってお掃除&簡単なDIYや飾り付けで使いたくなる環境を整えることがおすすめです。

お庭であれば雑草を抜いてお手入れの簡単な防草シート+人工芝を敷く、または思い切って天然芝を植えるのもいいですね。

ベランダであればウッドパネルと玉砂利の組み合わせなんかも素敵です。

そこにソーラーLEDライトガーランド、お気に入りの観葉植物を置けば目にも楽しく、お部屋の延長として出たくなるお家アウトドアスペースを作ることができますよ。

◼︎お家アウトドアのアイデア【庭編】

定番のBBQはもちろん、ガスホットプレートや七輪を使った外ごはんも人気です。

火を使うのはハードルが高ければ、ローテーブルやキャンプチェア、タープ、ランタン、キャンドルなどを準備しキャンプギアに囲まれながらお家で作った料理をお皿に盛り付けて食べるだけでも十分楽しめそうですね。最近はおしゃれなアウトドアプレート(食器)もたくさん販売されているので、上手に取り入れることでより一層キャンプ気分を味わえそうです。

また暑い夏にはミニテント+お家プール、夕方から夜にかけてはプロジェクターでちょっと贅沢なアウトドアシネマの空間を作るのも楽しいですね。

お子さんがいるご家庭ではレンタル流しそうめんや、お友達と集まって手作り屋台でおうち夏祭りを楽しむ方も増えているそうですよ!

◼︎お家アウトドアのアイデア【ベランダ編】

お庭に比べると省スペースになりがちなベランダではありますが、屋根があることを活かして外用ソファにクッションをセッティングしたくつろぎのベランピングスペースをつくったり、煙や匂いが気にならないピクニックスタイルのお弁当やサンドイッチ、コーヒーを入れてモーニングを楽しむのにも最適です。

また手軽に楽しむのであれば、独立型ハンモックやキャンプチェアを置いて読書やお昼寝のスペースとして活用するのもいいですね。

お家アウトドアで毎日をもっと楽しむ!庭・ベランダの活用法 まとめ

今回はお庭やベランダでお家アウトドアを楽しむアイデアについてまとめました。近年ではステイホームの時間が続いたことでべランピングという言葉も一般的になり、お家にいながらアウトドア気分を上手に味わいリフレッシュされる方が増えたように思います。

そんな時間は日々の暮らしをより豊かに、また癒してくれるものだと思うので気になった方は是非生活に取り入れてみてくださいね。

伊丹市のアコースティックホームでは住まいや暮らしに関する情報を日々発信しております。住宅やリフォームなど、不動産に関するお悩みはぜひお気軽にお問い合わせください!

アコースティックホーム

♦︎最新のおすすめ賃貸物件情報はこちら

https://acoustic-home.jp/


〒664-0854
兵庫県伊丹市南町4丁目5−21

googleMap

フリーダイヤル:0120-976-072
TEL:072-783-0100
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】水曜日

【事業内容】
不動産買取・売買・賃貸
総合リフォーム建築事業・マンション管理
マンションリフォーム事業
(大規模修繕工事含む)
分譲マンション運営サポート
空き家管理事業
相続相談・保険見直し相談


伊丹のあらゆる不動産を買取対応

伊丹で充実のマンションコンサル

伊丹の不動産のプロが相続も支援

伊丹の徹底した空き家管理

伊丹で適切な仲介サポートを提供

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。